ホーム>お知らせ & イベント情報
  • 会社案内
  • 演奏シチュエーション
  • ご対応ジャンル・人気曲
  • 奏者紹介
  • 当日までの流れ
  • イベント

お知らせ & イベント情報

若井有里亜&坂下忠弘 ランチコンサート2019

若井①.JPG

ソプラノ 若井有里亜さんと

バリトン 坂下忠弘さんによる

第104回 やすらぎ&癒しの

ランチコンサート

in アンシャンテです♪

まずこちらは

オペラ「蝶々夫人」より

「ある晴れた日に」から

パシャリ。

若井②.JPG

坂下さんのソロ

歌劇「カルメン」より

「闘牛士の歌」

はぁ~カッコイイです。

今回も結構写真は撮ったんですが…

いやぁ写真て難しい。

でも若井さんのお美しさも

坂下さんのカッコよさも

伝わるはずです!!

 

 

 

 

若井③.JPG

コンサート終了後に集合写真。

ピアノの江澤隆行さんも一緒に。

素晴らしいコンサートを

ありがとうございました!!

 

若井④.JPG

毎度おなじみ

リハ中のこっそり写真です。

私服でもかっこいい演者の方々♪

見習わねばw

 

星降る七夕の夜 ディナーコンサート2019 ② 

 

 

七夕④.JPG

まずは久利生さんと杉尾さん。

ミュージカル「キスミーケイト」

より「ソーインラブ」。

七夕⑤.JPG

お次は内海さんと大川さんによる

オペラ「リゴレット」第一幕

ジルダとマントヴァ侯爵の二重唱。

七夕⑥.JPG

こちらは大山さんと富永さんで

ミュージカル「オペラ座の怪人」。

ファントムのマスクかっこいい♡

 

七夕⑦.JPG

男声陣3名による

オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」

第一幕 男声三重唱。

なんか楽しそうwww

七夕⑧.JPG

対して女性陣による、同じく

オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」

「私はもうきめてるの」。

みんなカワイイ(´▽`*)

七夕⑨4.JPG

ラストはこっそり写したリハ風景!

笑いの絶えない第一部と

全幕観たくなる第二部。

心の豊かになるコンサートでした☆

 

星降る七夕の夜 ディナーコンサート2019 ①

七夕①.JPG

今回は豪華でした!

豪華・豪勢・贅沢なコンサート♪

総勢6名の歌手&ピアニストによる

オペラとミュージカルの夕べ。

前半はコント!?と思うほどに

笑いしか出てこないストーリーに

オペラの曲を組合せ・・・

と思ったら実は候補の曲に

後付けでストーリーを

当てはめたと聞き驚愕!!

後半はそれぞれのソロ曲と

デュエット曲を集めた

珠玉のプログラムでした。

 

七夕②.JPG

バリトンの大山大輔さん。

ソプラノの富永美樹さん。

バスの杉尾真吾さん。

メゾソプラノの久利生悦子さん。

テノールの大川信之さん。

ソプラノの内海響子さん。

ピアノの小滝翔平さん。

(左より順に)

とにかく写真を撮りまくったのに

いかんせん数が多く

ご紹介できないのが残念です。

 

 

                                                     

 

吉川由里子と仲間達 ランチコンサート2019

2019371030.JPG

先日のアンシャンテランチコンサート

大盛況でございました!!

お箏のコンサート♪

ということで

今回はフレンチと和の融合!

お箏の吉川由里子さんと、

尺八は元永拓さん。

イケメンですwww

お箏、というと

弦をぽろんぽろん爪で弾いて

ぽろんぽろん音が出る、

おとなしめな楽器のイメージが

どうしてもありますが

吉川さんのお箏は半端ないです!

きっとロックもいける。

 

2019371059.JPG

吉川さんともうお一方、

お箏の田村法子さん。

桜の柄のお着物の吉川さんと

やはり桜を思わせる

薄紅のお着物の田村さん。

20193711236.JPG

実はめっちゃ仲良しさんなのです。

当然トークにも花が咲きます。

2019371129.JPG

「ひなまつり」の曲は

5歳のカワイイ彼女も

歌のお手伝いをしてくれました☆

彼女は吉川さんの最年少の

お弟子さんだそう。

2019371233.JPG

「吉川由里子と仲間達」

と銘打ったコンサートだったのですが

「吉川由里子と愉快な仲間達」

のほうがしっくりくる、

そんな楽しいメンバーでした!

また是非お会いしたい!!

 

志咲なおみ ランチコンサート2018

2019124191521.JPG

今回のランチコンサートは

シャンソン歌手の志咲なおみさん。

クールでゴージャスな

黒のドレスで登場。

スレンダーな志咲さんに

なんともお似合い♡

2019124191541.JPG

今回のコンサートの

チラシの背景色に似た、

淡いラベンダーの

可憐なドレスにお着替え。

志咲さんの表現力や魅力に負けない

美しいカラーリングです。

2019124191325.JPG

最後はピアノの花井研さんと

豪華な花籠の前で

記念撮影。

花井さん、背がたか~い!!

 

日野美子 ランチコンサート2018

2019124183340.JPG

毎度おなじみ

…と申し上げたいくらい

このランチコンサートを

開催して下さっている

ヴォーカリスト・日野美子様っ!!

ピアノは上里知巳さん、

ヴァイオリンは吉久亜紀さんです。

2019124183417.JPG

スーパー私見ですが

日野さんのコンサートは、

以前流行った「冷静と情熱の~」と

表現したくなるような、

魂に響く歌と声。

でもお人柄がユーモラスで

なによりフランクなので

感動と同時にまず楽しい。

そんな彼女の合間のトークは

トリビアに満ちていて

思わず明日誰かに話したくなる、

そんな内容満載です。

2019124193150.JPG

日野さんと言えば、

素敵なハーモニカの演奏を

いつも挟んで下さるのですが

ご愛用のハーモニカ♪

のお隣のリンゴ!

これ、マラカスなんです!

なんともかわいい☆

今回はハーモニカ演奏中の写真を

うまく撮れなかったので

ハーモニカとマラカスの2ショット。

 

野崎由美子 ランチコンサート2018

2019124181532.JPG

アンシャンテにおける

「やすらぎと癒しの

ランチコンサート」

なんと100回目の開催です!!!

記念すべき100回目は

シンガーの野崎由美子さん♪

2019124181750.JPG

とにかくカッコイイ野崎さん。

シャンソンを歌うお姿は

カッコよさに

美しさがプラスされます。

ピアノは小林ちからさん。

ベースは店綱邦雄さんです。

2019124181335.JPG

ちなみにお美しいドレスの後ろ姿は

白鳥の翼のようです。

次回2019年9月8日に開催予定。

大人気なので2部制になるかも…♡

 

アロハハワイアンズ サンセットディナーショー 2018

20191252339.JPG

第一ホテル東京シーフォートにて

アロハハワイアンズの皆様の

サンセットディナーショー!!!!

ギター・ボーカル:白片アタエ氏。

ベース・ボーカル:白片オサム氏。

ギター・ボーカル:白片タケシ氏。

スチールギター:ユウゾウ綿貫氏。

そしてキーボード&ボーカルは

ドロシー・マキ様♡

写真には上手く

収められませんでしたが

オープニングショーは

アロハレイの皆さんが

おつとめになりました♪

201912523334.JPG

このお部屋はこちらのホテルの

ほぼ最上階にあり

ほぼ全面をガラスに囲まれた、

東京湾やお台場を一望できる

ロマンチックなロケーション。

サンセットディナーショーと

銘打ったとおり

夕焼けから夜景に変わる景色を

眺めながら演奏が聴ける、

なんとも贅沢な空間で、

アロハハワイアンズの

歌と演奏をしばし楽しみました。

ゲストフラは

麗しい秋山望さん☆

 

20191252349.JPG

ハワイの風に吹かれるような

素敵な演奏と

ドロシーさんの甘い声。

情熱的なフラ。

ちょっぴりルアウを味わった気分で

最後はみんなで記念撮影!

 

森下嗣子 ランチコンサート2018

2019124171351.JPG

なんと99回目の

ランチコンサートになりました。

記念すべき99回目は

過去何度もご登場いただいている

ヴォーカリスト・森下嗣子さん。

ピアノの長南和道さんと

ベースの今井要さんとともに。

 

2019124171620.JPG

いつものことながら胸にぐっと響く

深い歌声でいらっしゃいます。

 

2019124171639.JPG

アンシャンテ主催の

ランチコンサートのプロ(笑)

ヴォーカリスト・日野美子さんは

森下さんのお友達で

いつも音響担当さんを

してくれています。

こっそり隠し撮り(笑)

日野さんのランチコンサートは

☆☆11/25開催☆☆

 

内海響子&友佳子クスト平盛 ランチコンサート2018

2019124165825.JPG

真夏のランチコンサート!!

今回はソプラノ歌手・

内海響子さんと

友佳子クスト平盛さん、

お二人の共演です。

ドレスはピンク!ピンク!

うまく写真に残せませんでしたが

ピアノの芦沢真理氏は

私服がピンクシャツでした♡

20191241715.JPG

ソプラノお二人ということで

セットリストはもちろん

バリバリのオペラがメイン!

圧巻の歌声をお届け。

201912417319.JPG

お二人とも世界で活躍する

素晴らしい歌い手さん方で

いらしゃいます。